人生いろイロ〜ダblog

天才じゃないADHDこまったさんブログ

自己紹介

やっぱりまずは自己紹介からやるべきなのかわからないのだけどまずは名前の由来。

こんにちはИрода(イローダ)です。ロシア語さらっとふれたことのあるひとならよめるはず( ᐛ👐)パァ

イローダはちなみにロシアの名前ではないのです。ウズベキスタンの名前です。ロシア語のサイトで検索していたらこんなのが出てきました。

f:id:iroda:20170803012946p:plain

わたしはすっかり読むのがめんどくさかったのでウズベキスタン人の友人にどんな名前かを聞きました。自立している強い女(美人)という意味だそうです。

f:id:iroda:20170803013121p:plain

とあるようにウズベキスタンの名前です( ᐛ👐)パァ

もしもロシア語詳しい方翻訳してほしいw

f:id:iroda:20170802234714j:plain

ちなみに写真に写っているのは中央アジアのどっかの民族の帽子とウズベキスタンのシルクのスカーフ。友人のお土産でもらいました。

 

わたしはADHDをもっています。

もしもブログを読んでいる方がいたら注意してほしい。というか暖かく見守ってほしい。

わたしのスペックについて前説しておこうと思う。

  1. 前のめりに話しがち
  2. 誤字脱字が多い
  3. 話題が安定しない

しょうがないと思ってください。意識はしてます。キチンとした文章をできるならば書きたいと思っているし、読んでくださる方に楽しんでもらえるようなブログにしたいのです。わかってもらえると嬉しいなぁ。

どんなことを書いていこうと思っているのか。

  • 人間関係について
  • ADHDについて
  • 恋愛について
  • いじめについて
  • 仕事について

結論いろんなことです( ᐛ👐)パァ

結局わたしはどんなひとなのか(経歴も含めて)

某6大学のどこかを卒業

フリーター

新聞記者(化粧品関係)

新卒エージェント(本気で無理で速攻でやめました)

農業関係のお仕事という名の会社の雑用

 

f:id:iroda:20170803015047j:plain

魁乙女塾Vol.2~魂のソフラン~ - こんぶろ-高知の酒屋ブログ-より引用

毎日シェイキングヘッドしてなきゃやってられん感じ。結局わたしなにやってるんだろう状況で頭を振り続けていたら神様が降りてきたのです(嘘)

ぶろぐかきなさ〜いって。

そして今、悪魔もやってきました。いい加減ねなさ〜いって。(母親)

てことで今日は寝ます。お休みなさい。

 

どうでも良い話題を最後に1つ。

ネットで見た画像?話題のなかで印象に残った記事がこちら

https://i0.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2015/10/691cba593c2d894f9473c0948e4eda6d.jpg?resize=604%2C404DAYSJAPANさんソースです( ᐛ👐)パァ

原発から早4年。こんな様子だそうです。なんか思ったのと違う。とても不謹慎ながらおもったことなんかより自然に戻っているきがして地球本来の姿に戻ろうとしてる印象がある。人間は自分たちが作り出したものによって自らを滅ぼしている。もちろん動物にも影響はあるだろう。しかし写真を見る限りとても植物は元気そうだ。

 

地球ってもともと水と空気ができて酸素ができて、生物ができて今の世界になっている。人間って一番最後のほうに誕生しているちきゅうからしたらはた迷惑な存在なんだろうなて思う。

原発地震、全てが人間いい加減にしろよ!という地球からの警告のような気がする。

この話題に関連しているアニメがある 。スタジオジブリの「天空の城ラピュタ裏話を知っているひともいると思うがこのアニメの世界観は核戦争が終わったあとの地球。過去に使っていたエネルギーを掘り起こして慎まやかな生活を送る人間たちが描かれている。

 

そんな簡素な世界、社会でもムスカのような人間がいるものでまた地球を痛みつけようとする。その結果、やっつけられる。

 

 

わたしは本当に「天空の城ラピュタ」のような時代がいつかくるんじゃないかなって思っている。

 

 

お休みなさい